ハムカツ曜日

みなさんもそうだと思いますが、毎週食べたくなる物、そう、ハムカツですね。

動物の身体はその個体が摂取した食物によって造られると言っても過言ではない。しかし、人は産まれてから死ぬまでに一体どれだけの食物を摂取できるのか?人の何倍も食べるフードファイターでは無い限り、食べる回数、量、種類は限られて来るのではないだろうか。それならば、自分の好きな物、身体が欲する食品を限りある回数、量を摂取する事に間違いは無い筈である。そう考えた時、ボクが選び出した黄金率を形成する食物、それがここそば処 本陣のファイターズ定食、所謂、ハムカツ定食なのです。

カラッと揚がった衣と2枚重ねられ半分に切り分けられた半月状のハムの織りなすハーモニーを存分に味わうために、ボクはまずサラダを全て食べることしています。サラダを片付けたら次は付け合せのウインナーです。ウインナーも片付けたら蕎麦です。そば汁も一気に飲み干します。そして、残ったハムカツには中濃ソースをたっぷりと掛け、口へと運びます。さくさくとした歯ざわりとハムの弾力が絶妙に交じり合い、それはまるで人にとって幸福とは何か、楽園の存在を明確に語っているようです。衣の破片さえも愛おしく、一粒残らず端で拾い上げ平らげました。

因みに、ここ、そば処 本陣のファイターズ定食は日本ハムファイターズを応援する定食というコンセプトの元に提供されているため、前日の試合でファイターズが勝っていれば通常価格680円のところ、100円引きの580円で提供されます!なんと太っ腹。しかも、食後に時間の余裕があれば、コーヒーのサービスもあります。まさに楽園!

腹ン中がパンパンだぜ!(;゚∀゚)=3ムッハー

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください