The Wall – January 2015

壁を撮り始めて新年を迎えました。2015年1月1日から31日までの31枚です。この月は休日がイレギュラーにあったため、何度かその日のうちにインスタグラムにアップロードできなかった物がありましたが、写真自体は毎日撮影されたタイムスタンプが押されていたので間違いはないかと思います。

年末年始は道南の実家に帰っていたので札幌とはまた違った田舎の「壁」が撮影できました。また、札幌では1月中旬あたりから、さっぽろ雪祭りの準備が始まり、雪像づくりのための足場や氷像のための氷などが写されています。

一枚だけ、他の「壁」とは雰囲気の違うものがあるのにお気づきでしょうか。『アナと雪の女王』のアナの人形の顔をどアップで撮った写真なんですが、これを撮った日は天候もあまり良くなくて外出しなかったため自宅で娘とママゴト遊びをしていましてですね、ママゴト遊びは嫌いじゃないんですけど、まあ、ちょっとだけ精神的にキツかったのですよ、それに他に撮るものが無くて苦し紛れに精神的壁のつもりで撮ったのですが、こうして他の壁と並べてみると、雪や氷の壁に囲まれているようで、お話の中に登場するアナとエルサの壁を偶然にも表現するような形になったかなと思います。

この月は特に新しいことに挑戦するわけでもなく、ただ惰性的に日々出来上がっていゆく雪の壁を撮影していたように記憶しています。ちょっと飽き始めた頃でしたが、最後の日にスターウォーズの予告看板を見つけて少しテンションが上がったのを覚えています。ボクも、いつか覚醒できるかなと。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください