初めてのマスターグレードその7

昨日は少し余計な心配をして横道に逸れてしまいました。今日も引き続き絶賛下処理ペーパーがけ作業が続いております。先日、接着剤で合わせ目を処理したライフルの接合部分の接着剤が硬化したようなので、その接合部分をペーパーがけしました。

IMGP9803

これが、ペーパーをかける前の段階です。微妙にラインが浮き出ているのが見えるでしょうか、この部分を削り取ってやると綺麗な平滑な面になり、合わせ目が消えます。

IMGP9807

そして、これがペーパーがけした後です。ちょっと分かりづらいので、別の面のものを。

IMGP9808

少しラインが残っているように感じますが、この後にサフェーサーというパテのような下地材を塗るので、このくらいのラインは消えるはずなので、とりあえず、今日の処理はこの辺で完了ということにしておきます。

IMGP9809

ライフルの面処理が結構時間を食ってしまって、今日はあまり進みませんでした。

IMGP9811

残るは肘から下の両腕部分とコアファイター、バックパックの30点ぐらいです。なんとなく、先が見えてきた感じです。

あと、最近は毎回ただの進捗報告になってしまって申し訳ないので、日中、小樽の朝里までドライブしてきたので、その時の写真を貼りたいと思います。

とても晴れていたので、海も空も青く、気持ちのいい日でした。風もあまりなく、海も凪いでいました。30分ぐらいですが、潮の香りと穏やかな波の音を聞いて、いい気分転換になりました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください