初めてのマスターグレードその19

昨日は上半身胸部までの磨き作業が終わりました。そして、今日は全てのパーツの磨き作業が終わりました。一つの区切りを迎えたことで、毎日少しずつ進めてきた作業が一定の形で身を結んだ嬉しさを感じております。そして同時に組み付け作業も進めており、両腕がついた状態で立ち上がっております。

IMGP0124

やっぱり腕がつくと違いますね。完全に人型兵器になりつつあります。

IMGP0126

メタルカラーの輝きがより一層メカニカルな骨組みを強調しています。この色にしてよかった。

IMGP0127

両肩に乗せるパーツ、首、コアファイターも磨きが終わっています。早く外装パーツを取り付けたいところですが、この内部構造パーツにもう一手間かけて、さらにメカっぽさを出していきたいと思います。

実は、組み付け作業をしている時に、ついうっかり力み過ぎてしまって、パーツを一つ破損してしまいました。

IMGP0129

この、手首のジョイントパーツなのですが、塗装の厚みのせいか、かなりハマり辛くなってしまって、ぐっとねじ込んだところ

IMGP0130

ぽろっと……、ああ、部品注文だなこれは……。部品の注文するのも初めてなので、後で注文の仕方などをレポートさせていただきたいと思います。

IMGP0131

そしてそして、ひと段落記念ということで、またまたワールドタンクミュージアムキットを購入してきました。帰りに特別な用事もないのにヨドバシカメラにたまたまよりみちしたところ、このところずっと完売状態だったこれが入荷していたものですから、買わずにはいられませんでした。ほら、戦車は何台あっても困りませんし。

IMGP0132

早速開封。これは?

IMGP0133

5番の八九式中戦車乙型黄帯塗装です。前回は3番の九七式中戦車”チハ”後期塗装だったので被らずに済みました。こうなれば、特に式内火艇も欲しくなりますね。

ちょっと、時間のあるときに組み立てたいと思います。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください