初めてのマスターグレードその31

本日も引き続き白パーツのゲート処理をしていきます。いつもいつも大変個人的な進捗報告ばかりになってしまって申し訳ない気持ちはほんの少しあるのですが、今日も超絶個人的なガンプラ製作の進捗をご報告させていただきたいと思います。作業を行う時間帯としては、だいたい夜の9時ぐらいからなので、いつもライトに照らされた薄暗い室内で作業をしています。

IMGP0303

もう、ステンレストレーに残ったパーツもだいぶ減ってきました。もうひと踏ん張りです。

IMGP0304

今日はこれだけ出来たらいいかなと思います。26点です。細かいパーツが結構あるのと、合せ目消しで接着したパーツもあります。

IMGP0308

そして、これ写真だと全く見えないというか写らないのですが、平坦な面に丸いパーティングラインが2つあるんです。この部分はバックパックのバーニアのパーツなんですが、バーニアを稼働させると、この丸が見えてしまうので削ります。写真では見えないですけど、削ります。

IMGP0305

削ったのがこちら。違いは全くわからないですね。写らないので。大変に地味な作業でした。

そして、2時間30分ほどで削り終えました。お疲れ様です。

IMGP0314

肩アーマーの合わせ目もだいたい消えました。やったぜ。

明日もこの調子で残りのパーツを片付けていきたいと思います。

IMGP0315

残りはこれだけです!!実はこのキットの作成を開始して、もう一ヶ月になります。多分、ボク、手が遅い……。がんばるぞい∠(`・ω・´)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください