初めてのマスターグレードその49

昨日はガンメタの部分塗装が完了しました。今日はなんと言いましょうか、その、休日のためかですね、作業が進まず、その余計なことばかりに心を奪われる日でありました。というのもですね、ここ数日、スマホのゲームを二つばかりインストールしていまいまして、これがなかなかよくできておりまして、見事にハマってしまったわけです。いつもの悪い癖ですね。

IMGP0613

画像のものはスマホのゲームではないのですが、DSで出てるヴァルキリープロファイルというゲームです。このヴァルキリープロファイルのスマホ版がありまして、それをインストールしてしまったばっかりに作業時間を削ってでもストーリーを進めてしまうというハマりっぷりになったわけです。ここでは詳しく書きませんが、後ほど書くとして、面白いんですこれが。元はプレイステーションで出ていたゲームでその流れを綿々と受け継いだゲームですから面白くないはずないのです。

それともう一つインストールしたのがファンタシースターオンライン2esというやつです。これもここでは詳しく書きませんが、ボクが中学生ぐらいからずーっとやり続けているRPGファンタシースターの血統を引き継いたシリーズでして、まあ、そのゲーム性と言いましょうか、ストーリー性と言いましょうか、世界観が大好きでして、こちらも一度始めると1時間ぐらいは時間を取られるわけでして、面白いんですよ。

まさにハマるべくしてハマるようなゲームですので、手を出してしまったボクが悪いのです。ゲームは時間を決めてやりましょう。m(_ _)m

 

IMGP0614

作業の方ですが、水性カラーのガンメタが大体乾燥したので仮組みできそうな物を幾つか組んでみました。

IMGP0615

まだ、武器類しか組めるのはなかったのですが、細かい部分を凝視するとちょっと辛い部分はありますが、なかなかいい出来栄えじゃないかなと思っています。この後、墨入れをして、最後にトップコートをします。

IMGP0616

で、白パーツはまだ少し塗装するところがあって、外装パーツの内側にモールドがあるパーツや、組み立てた時に裏側がチラッと見える部分があるのですが、そいうったパーツの内側や見えちゃう部分をガンメタで塗装していきます。

今日は試しに太ももの外装パーツを一つだけ塗ってみました。

IMGP0617

他にもこれだけあります。明日以降、頑張って塗るとして、今日は休日ですし、例のアレを作ろうかと。

IMGP0618

例のアレ、九七式中戦車チハ新砲塔黄帯です!!

これは思ってた以上にいいです。ワールドタンクミュージアムキット。恐るべしです。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください