HGUCユニコーンガンダムを塗装する〜その7

今日も絶賛ゲート跡処理作業なのですが、謎の腹痛に襲われ、数時間ロスしてしまいましたが、なんとか不屈の精神で腹痛に打ち勝ち、作業をすることが出来ましたので報告させていただきます。腹痛に耐える間、暇なので録りためていたコズミックフロントNEXTを観ていたら、眠気に襲われ、なかなかいい塩梅でリラックスできた為か無事に腹痛を抑えることが出来ました。

imgp1881-1060x1600.jpg

そして、進捗はこの2本です。合わせ目消しで接着していたブースタータンクの処理をしました。合わせ目の部分は接着剤のハミ出しを削り、モールドの彫り直しをしました。

imgp1885-1600x1060.jpg

彫り直しに使うのはこのステッドラーの芯ホルダーとラインチゼル0.1と0.2です。

芯ホルダーを使うのは正規の方法ではないようですが、これでもかなりしっかりと固定してくれるので問題なく使うことが出来ます。

imgp1886-1600x1060.jpg

こんな感じで、合わせ目のところにラインを彫り直しました。

今日は削る面積がかなりあったのもあって、これだけしか作業が出来ませんでした。

なかなか進捗ダメですが、明日もゲート跡を削っていきます。よろしくお願い致します。_(:3」∠)_

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください