HGUCユニコーンガンダムを塗装する〜その35

今日も引き続きデカールを貼っています。連続して作業をしていると、どんどん慣れてきてコツがつかめているのがなんとなく自分でもわかります。分かるというか、なんというのでしょうか、思考の一部が麻痺してきて、あまり難しいことを考えずに手を動かせるようになっているように感じます。それで、作業スピードも上がればいいんですが、どうもそう上手くいかないようで、今日の進捗も大したことはありません。

imgp2273

今日、デカールを貼ったパーツは胴体の前部分と背中と胸の2つの小さいパーツです。点数は少ないですが、胴体前側のパーツと背中のパーツはデカールを貼る箇所が結構ありましたので、だいぶ時間がかかりました。

imgp2275 imgp2277

胴体前側のパーツは8箇所です。レッドコーション以外の色のデカールが入ると色味が締まってかっこいいです。多分、コックピットハッチオープン用のコーションだと思います。

imgp2276

胸の小さな2パーツです。ここには小さいレッドコーションを貼りました。位置を合わせるのがなかなか難しいです。ちょっとずれてます。( ;´Д`)

imgp2274

そして、背中のパーツです。10箇所貼りました。ここもレッドコーション以外の色のデカールを貼っています。貼っていて気がついたのですが、ここの部分、実は、バックパックを取り付けるとほとんど見えなくなってしまうんです。(T . T)

imgp2278

フェネクスで見てみますと、こうです。バックパックで隠れて全く見えません。

救いは、下から覗き込むとかろうじて見える箇所が少しあることです。これで、貼っておいて良かった思える日が来るでしょう。多分。

あと、フェネクスの方をつぶさに見て参りますと、塗装し忘れている箇所を膝のパーツと足首のパーツに見つけてしまいました。とても小さい範囲ですが、関節と同じ色で塗装しておかないとならない場所でした。フェネクスのデカール貼る時にでも筆塗りしておきたいと思います。

imgp2285

そして、せっかくですのでフェネクスのガワラ立ち姿を。なかなかよく撮れたと思います。

imgp2287

もし、お気に召しましたら、スマホの壁紙にでもご使用ください。

ではまた〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください