HGUCユニコーンガンダムを塗装する〜その36

気がつけばもう36回目のこのシリーズですが、引き続きデカール貼りまくりなので、今日も進捗の報告ということになります。昨日は胸部のデカール貼りをしましたので、今日は腰の部分を貼りました。腰のパーツは意外と点数が多くてマーキングも多めでした。

imgp2289

全部で10点、26箇所ほどデカールを貼りました。一応、設定資料を参考にしてマーキングしたつもりなんですが、設定資料のマーキングの形式とデカールの形式が全く違うので、サイドアーマーなどはかなり独自解釈で貼りました。面積の狭いパーツなどは、あまり沢山貼ってもうるさくなるだろうと思い、控えめにしました。

フロントアーマーは我ながら、なかなか上手くバランスを取れたように思います。反対にリアアーマーはちょっとうるさくなったかなと。

imgp2294

これで、両足と胴体と頭部のパーツのデカール貼りができました。はじめは恐々と貼り始めたデカールでしたが、このごろはだいぶ慣れましたのでデカールを貼る時に失敗することも無くなりました。

imgp2295

残るは両腕のパーツです。これも結構細かいパーツが多いので集中力を切らさないよう頑張りたいと思います。

imgp2296

残りのデカールもだいぶ少なくなってきました。ブルーのアナハイムのロゴマークやユニコーンマークはどこに使ったらいいのか、ちょっと迷います。アナハイムのロゴはブースタータンクに貼ってもいいかもしれませんが、もしかしたら使わないかもしれません。

赤いユニコーンマークはシールドに貼ろうと思ってるんですが、2枚しか無いので、フェネクス用に確保してある、もう一組のデカールの方から切り取って、4枚のシールドに貼りたいと思います。フェネクスにはユニコーンマーク必要無いからちょうどいいかもしれません。

明日も引き続きデカール貼りですが、何卒お付き合いください。

ではまた〜( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください