HGUCユニコーンガンダムを塗装する〜その37

引き続きデカール貼りです。30回目あたりからデカールを貼り始めたので、7日目ということになります。もう、だいぶデカール貼りにも慣れたんですが、大きめのデカールを貼るのがちょっと苦手です。小さいデカールはスライドさせて貼りたい位置が決まったら綿棒で少し抑えてやるだけで、ぴったりと貼り付いてくれるんですが、大きいデカールは位置が決まって、上から押さえてもデカールの下に溜まった水滴がなかなか外に出てくれなくて、デカールがずれてしまったり、ひどい時は歪んでしまったりするので、難しいです。

imgp2298

今日の進捗は肩のパーツ8個、22箇所にデカールを貼りました。

ちょっと貼りすぎたかなと心配になっています。ようやく文字が読み取れるサイズのデカールが出てきました。右肩にはプロジェクトUC、左肩にはアナハイムのロゴです。組み上がった時にどんなバランスになるか楽しみです。

imgp2308

残りは腕のパーツです。パーツ点数は多いのですが、デカールを貼る箇所はあまり多くないので、すぐに終わりそうです。腕のデカールが終わったらシールドとブースタータンクのデカールが残っています。

imgp2309

残りのデカールもだいぶ減りました。白いデカールは足とバックパックと腰回りの関節などに貼る他、武器類にも貼ります。やっぱりブルーのデカールはあまりそうです。

明日もデカール貼りの進捗報告になりますが、お付き合いよろしくお願いします。

ではまた〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください