KOS-MOS、コスモス、秋桜

秋の花と言えばやっぱり秋桜ですよね。タイトルに入れてしまった以上、説明せねばならないと思うのですが、KOS-MOSというのはボクの大好きなゲームソフト、ゼノサーガに登場するキャラクターです。今日のブログの内容とは全く関係ありません。ただ、秋桜の写真を撮ったので、なんとなく思い出してタイトルに入れてみただけです。すみません。一応、キャラクターの概要をWikipediaから引用しておきます。

KOS-MOSの名称は「Kosmos Obey Strategical Multiple Operation Systems(秩序に従属する戦略的多目的制御体系)」の略称で、典型的な再帰的頭字語となっている。これは正体不明の敵性体グノーシスに対抗するために開発された、彼女を含めたシステム全体の総称で、彼女個人の名前ではないが、劇中では通称としてこの名前で呼ばれている。彼女個人を指す場合、形式名称として「対グノーシス用人型掃討兵器KP-X シリアルNo.000000001」が正式なものとなる。

Wikipediaより〜https://ja.wikipedia.org/wiki/KOS-MOS

とてもかっこいいキャラクターなので興味があれば是非、ゲームをやってみてください。

人は自分の生まれた季節を好きになるとよく言いますが、ボクも10月生まれなので、偶然かもしれませんが秋が一番好きな季節です。そして、秋に咲く秋桜も大好きな花です。北海道では真夏でも所によっては秋桜が咲いていたりするのですが、やっぱり今の時期に見る秋桜は郷愁を誘うというか琴線に触れる良さがあります。

この日は三連休の最終日でしたので、札幌に帰ってきたのですが、途中の中山峠のてっぺん辺りで雪が降ってきました。夕方ぐらいに車窓から見えた羊蹄山に雪が降っていたのが見えたのですが、まさか、中山峠でも雪に降られるとは思いませんでした。

幸い、路面温度はそれほど低くなかったようで、アイスバーンになることもなく、また、積もることもなく無事に帰ってこられました。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください