HGUCユニコーンガンダムを塗装する〜その41

さていよいよデカール貼り作業も大詰めを迎えました。と言っても白パーツのデカール貼りが大詰めなだけで、このあとグレーのパーツやらブルーのパーツやらのデカール貼りも残っているのですが、一応の区切りという事で、よろしくおねがいいたします。

imgp2449

白パーツ最後のデカール貼りはブースタータンクです。赤のライン、墨入れも無事終わり、あとはデカールを貼ってトップコートするだけとなっております。

imgp2450

そして、パーツ点数が少なかったこともあり、意外にあっさりと貼り終えることが出来ました。

ブースタータンクもアナハイム社製であろうという勝手な思い込みで、アナハイムのロゴを貼ってみました。あとはバーニアを覆う部分に多めにコーションを貼り、タンクのトップになる部分の中心には、少しアクセントになるように赤以外の色の入ったコーションを貼ってみました。タンク本体には赤のラインがあるので、ワンポイントだけコーションを貼りました。

出まかせで貼るのもだいぶ慣れました。

imgp2455

デカールの残りもかなり少なくなりました。このあと貼るパーツはグレーとブルーのパーツなので、白のコーションを主に使う事になります。アナハイムのロゴとユニコーンのエンブレムは多分もう使わないと思います。

明日はデカールの保護と質感を揃えるためのトップコートの作業になります。これまでデカールを貼ってきたパーツ全てに、1回もしくは2回、クリアコートを吹いていきます。作業としてはそれほど難しいものではないのですが、パーツ点数が多いので、もしかしたら2日ぐらい掛かるかもしれません。

ではまた〜( ✌︎’ω’)✌︎

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください