HGUCユニコーンガンダムを塗装する〜その47

昨日はダークグレーを再度調色し直したので、今日は早速塗装に入りたいところなんですが、塗装の前にやることを思い出したのです。それは、そう、マスキングです。白パーツの幾つかのパーツには関節部分と同じ色を塗装するところがあって、そのパーツのマスキングをしないとならないのでした。マスキング、ちょっと苦手ではあるんですが、これをやらないとカッコよくならないので、きちんとやっておきたいと思います。

imgp2547

マスキングをするパーツたちです。点数は少ないんですが、細かい部分が多く、手間がかかります。

imgp2548

あまりに細かい部分はまずキングゾルを使って見ようと思います。

imgp2545

アンテナブレードは裏側が白、表側は金色になるので、裏側にマスキングゾルを塗っておきます。

imgp2558

塗った状態です。エッジの部分にマスキングゾルが乗りづらくてちょっと不安ではあります。乾燥したら、もう一度塗っておこうと思います。

imgp2557

マスキング完了です。1時間ちょっと掛かりました。

太ももパーツの円形の部分はマスキングゾルを塗ってみました。うまくいくかちょっと不安があります。

早速、塗装したいところですが、マスキングゾルが乾かないと塗装できないので今日はこの辺でおしまいです。

先日、塗装したダークダークグレーが乾燥していたので、ブースタータンクを組んでみました。

デカールがいい感じです。塗装の方も狙い通りタンクのツヤとダークグレーのパーツの半ツヤがいいコントラストになってます。

明日はいよいよ関節パーツの塗装をしていきます。

ではまた。(*´∀`)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください