体調管理を怠るなかれ

昨日の作業を終えてから床に就いて、深夜2時ごろに急に体調が悪くなりまして、今日は病院に行って、吐き気留めと点滴をしてもらって来ました。どうやら、ウイルス性の急性腸炎とかいうやつで、要するに猛烈な吐き気だけを引き起こす風邪のようなものでしたが、病院に行って点滴を打ってもらうまでは1時間おきに耐え難い吐き気に襲われ、睡眠もままならず、体力を消耗してしまいました。

外から帰宅した際などは必ずうがいと手洗いをしていましたし、体調には日頃から気を使っていたつもりだったんですが、今回はどうやら睡眠不足による免疫力の低下が要因となり、ウイルスに負けてしまったようです。

まあ、点滴を打って帰宅後は吐き気も収まり、体調もどんどん回復したので、録り貯めていたテレビ番組などを観て過ごしたり、LEGOブロックでバイクを作ったりしていたんですが、散々吐いた後でしたので、食事はおかゆなどを採るより他なく、病院からもらった薬を飲み終えるまでは、胃腸に負担をかけないようにするよりありません。

img_20161120_171317-1280x960.jpg

LEGOバイクもかなりかっこよく作れるようになりました。

フロントホークがマッチョで、コックピット型のシートなどは完全にAKIRAに登場する金田のバイクをモチーフとしています。LEGOフィグを基本にしてバイクのサイズを考慮すると、このぐらいの大きさが限界で、これ以上大きくすると、バイクというより、他の乗り物になってしまいます。

その辺りのサイズ感などを検討してパーツをつけたり外したりしながら形にしていくのがLEGOの楽しみでもあります。

そういうわけでして、本日は模型もお休みして早めに就寝することにしました。

皆さんも睡眠を十分に取り、体調にはくれぐれも気をつけてください。

ではまた。_:(´ཀ`」 ∠):

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください