The Wall – October 2014

壁を撮り始めて2ヶ月目です。

2014年10月1日から31日までの31枚です。撮り始めて2ヶ月目ではありますが、もう既に壁というには少し苦しい感じの「壁」が幾つか出てきているのですが、そこはまあ、心理的な壁と思っていただいて差し支えないかと思います。

自らに勝手に課した課題なのですが、土日などの休日に外出する機会がなかったりすると家の中で壁を意識して探さなければならなかったりしたのが少し辛かったですが、狭い範囲であっても探せばそこに壁と呼べるようなものは何とか見つかるものでして、物理的な壁から精神的な壁や時には単なる光のフレアだけの抽象的な壁まで撮り、「壁」の可能性を短い期間で広げていった1ヶ月だったように感じます。

テーマがテーマだけにあまり、深い解説をするのは野暮ったい気がするので、ご覧いただいて各々心に描いた解釈をしていただけたらと思います。でも、どうしても答え合わせしたくなった場合はコメント欄にでも書いていただければ、それを撮った時の思いなどを返答させていただくことも出来るかもしれません。大した答えも無いですが、興味があれば是非よろしくお願いいたします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください