初めてのマスターグレードその8

引き続いてパーツの下処理続行なのですが、本日ようやく作業が終了しましたので、報告させていただきたいと思います。実に8日間、実質7日間、正味14時間かかりX-1 本体内部構造部分のABSパーツの下地処理が終わったわけですが、長かったですね。マスターグレードキットということもあり、パーツ点数が半端じゃないこと、中でも細かいパーツに消しづらいパーティングラインが多くあったことが時間がかかった要因だったのではないかと思います。

それでは誰の得にもなりませんが本日の成果画像です。ご確認ください。

IMGP9812

昨日は残り30点ほどとお知らせしたのですが、実際は40点ありました。手首のパーツと指のパーツが鬼の様に細かい癖にしつこいパーティングラインが入っており、手間取りました。

IMGP9813 IMGP9814 IMGP9815 IMGP9816 IMGP9817 IMGP9818 IMGP9819

本当に誰得なのかと怒られそうですが、削り終えた嬉しさから、これまで削ったパーツを撮りまくってみました。

はあ、疲れた。

明日からいよいよ塗装に入ります。

今日はもう寝ます。おやすみなさい。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください