初めてのマスターグレードその13

昨日はサーフェーサーを吹きました。ブログ更新後も続けて作業を行い、何とかいい状態になり、今日はブラックの塗装に入ります。

サーフェーサーの方は2回目の吹き付けで成型色の隠蔽ができました。3回目吹こうか少し悩んであのですが、この後にブラックを塗装することを考えたら大体いいんじゃないかと思い、今回はサーフェーサー2回目で終了です。

1枚目はプライマー塗布後の状態、2枚目はサーフェーサー1回目の状態、3枚目はサーフェーサー3回目の状態です。成型色が膝下入りと隠蔽されて下地が出来上がっているのが解ると思います。

IMGP9879

他のパーツもしっかりと成型色が隠れました。プライマーをあらかじめ塗布していたおかげでパーツの破損もなく、無事にサーフェーサー下地終了です。

IMGP9880

今日はブラックの塗装に入るのですが、諸事情により時間が押しておりまして、今から作業を開始することとなりました。

IMGP9881

予定ではもう少し早い時間から作業に入るはずだったんですが、いろいろあり現在に至るという感じです。( ;´Д`)

エアブラシ用の薄め液、ブラック、調色皿、攪拌スティック、スケールとシングルアクションのハンドピースの出番です。

明日にはブラック塗布後の状態をお見せできると思います。宜しくお願い致します。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください