初めてのマスターグレードその18

昨日は下半身の大半の部分が磨き終わりました。今日も引き続き磨き作業を行いまして、結構いいところまで漕ぎ着けました。下半身のパーツは全て磨き終わり、腰の部分のパーツと接続することができました。そして、上半身は胸の部分と肩の部分のパーツを磨き終え、そのパーツを組み付けたものがこちらです。

IMGP0117

ついに、人型兵器の姿が見え始めてきました。足腰ができたらもう、立たせてみたくなるというものです。

IMGP0119

ついに立ちました!ここまで毎日コツコツと作業を続けてきた甲斐があります。

IMGP0122

とはいうものの、全て同じ色の状態だとメリハリがないというか、少し寂しい感じがします。パーツを細かいところまでよく観察してみると、シリンダーや冷却フィンやボルトのようなモールドが見られます。関節部分には回転可動をするであろうモールドなどもあり、ゴールド調にしたり、メタリックブルー調にしたり、塗り分けをしたら見栄えが良さそうな部分が幾つかあります。

残りのパーツを組み付けてから、この辺りをじっくりと観察して塗り分けプランを組んでみたいと思います。

IMGP0118

残りはこれだけになりました。腕のパーツとウエポン関係の幾つかのパーツです。明日には全て磨き終わりそうです。

そのあとの作業は、部分塗装と墨入れを行った後、トップコートをします。メタリックパーツは光沢クリアでトップコートをすることで、表面の平滑性が一層増し、ツヤと輝きが強調されるので、手を抜かず、きちんと吹きたいと思います。

ではまた〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください