初めてのマスターグレードその33

昨日で白パーツのゲート後処理作業が全て終わりました。だがしかし、まだありました。白以外のパーツが……。昨日はほんの少ししか残ってないじゃん、余裕余裕、と思っていたのですが、実は箱の中によけていたパーツがまだまだ有りました。ゲート処理、おわんね……

IMGP0322

これで本当に全部です。フルクロスのパーツを箱に仕舞っていました。面積が大きいパーツですが、削る部分は少なそうですし、そんなに大変ではないでしょう。

IMGP0324

う、ううう……ここまでで2時間掛かりました。フルクロス恐るべしです。よくよくパーツを見てみるとエッジの部分にグルっと一周、パーティングラインが入っていました。それを全て削り落としました。やりきった!

IMGP0326 IMGP0327 IMGP0328

エッジが平らだったら、それほど大変ではないんでしょうけど、どう言ったらいいんでしょう。くの字になってるんです、エッジが。その、くの字の山のところにパーティングラインがあるので、そこだけ削ろうと思ったのですが、何かイメージと違うなぁと思ってしまったので、くの字の山を全部削って平らにしました。これに時間かかった。

IMGP0330

残るパーツはこれだけです。細かいパーツがまだまだあるなぁ。(´・ω・`)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください