初めてのマスターグレードその42

昨日はマーキングシールの段差を消す試みをやってみたので、今日はそれを元に他のパーツにもマーキングシールとトップコートをしていきました。パーツの細かさもさることながら、マーキングシールの細かさもなかなか大変でした。細かい作業というのは目が慣れるまでが大変ですね。歳のせいかピントが合いづらいというのもあるんですが、力みすぎると手が震えるというか、まあ、じじいになるのは辛いですね。

 

IMGP0491

ぼやいてても仕方ないのですが、今日はこれだけ進みました。休日はなかなか進みません。

IMGP0492

マーキングシールを貼って一回目のトップコートをしました。貼って、トップコート、という流れで作業をするとなかなか捗ります。

パールカラーの上にトップコートが乗ると、なかなかいいツヤの具合になりますね。写真ではあまり伝わらないですが、まさに真珠のような輝きなんです。

IMGP0501

マーキングシールを貼ったところは印をつけてわかりやすくしています。見てわかると思いますが、パーツの左と右で違うシールになっていたり、内側と外側で違うシールになっていたりと、なかなか手の込んだ貼り合わせになっていて大変でした。

明日もこの調子で貼って、トップコートをしていきたいと思います。

ではまた〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください