初めてのマスターグレードその52

昨日はスミを入れて拭き取り作業をしました。スミ入れにもだいぶ慣れてきたようで、少しずつですが、人並みにスミ入れができるようになってきたように思います。ここ最近、遅くまで作業をしていたせいか、暑い日が続いたせいか、よくわからないですが、なんとなく体調がすぐれないわけではないですが、この時間(23時20分現在)で眠くて仕方ない感じであります。単なる寝不足でしょうが。´д` ;

IMGP0684

昨日、スミ入れした物の中で、どうしてもスミが濃く入ってしまったものが幾つかあったので、少し修正してみたのですが、なんだか眠気も相まって上手くいかず、かえってパーツを汚してしまったような結果になってしまい、ちょっとガックリきてます。あまり拭きすぎるとエナメル溶剤でも、ウェザリングカラー用の薄め液でも落ちなくなってしまうようで、ラッカー用の薄め液で優しく撫でるように拭き取っていたのですが、前に吹き付けたクリア層をだいぶ拭きとってしまっているらしく、表面の艶の状態があまりよろしくありません。

このまま、またトップコートしてしまうと汚れまでコーティングしてしまうので、もう少し綺麗な状態になるようになんとか拭きとってみたいところです。

IMGP0687

1/100パイロットの方もスミが少し入りすぎてしまった感じだったので、優しく拭きとって、こんな感じになりました。これはこれでいいかな。

IMGP0686

二の腕部分のスミは少し拭き取り過ぎた感じもあるので、今一度スミを入れ直してみたいと思います。

IMGP0694

ドクロの目の部分は少しスミが薄いかなと心配だったのですが、乾燥してみるときちんと黒くなっているので、これで大丈夫そうです。

IMGP0691

マーキングシール部分のトップコートを削るパーツと、削らないでそのまま最後のトップコートをかけるパーツを分けました。

IMGP0690

こちらが、そのまま最終トップコートをするパーツです。作業的には20分ぐらいあれば終わるのでしょうけど、今日はどうも眠くて仕方ないく、明日にしたいと思います。

今日は仕分けただけでしたが、明日は必ずトップコートを終わらせようと思います。ではまた。(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください