初めてのマスターグレードその55

キャンプ三日目です。そうです、続いているのです。自宅に居ようとも、我が家では七月の三連休はキャンプということになっているのです。嘘です。すみません。三日目キャンプが雨でおじゃんになった悲しみから嘘をついてしまいました。気を取り直して、マスターグレードを進めていきましよう。といっても、休日ですから、作業的なことはほとんどしていないんですが、先日塗装が終わったパーツの組み付けをしましたので、披露したいと思います。

IMGP0895

はい、1/100フィギュアです。今まで写真に取る時も真横になっていて今一つその良さが伝わりづらかったのですが、こうして立たせるとなかなかのものです。

IMGP0896

そして、その後ろに聳え立つ、クロスボーンガンダム!如何でしょう。内部構造の時と比べてマッチョでがっしりとした下半身が見えてきました。なかなか力強く魅力的なプロポーションじゃないですか。

IMGP0898

バックスタイルも決まっています。マーキングシールの段差が少し気になりますが……。

IMGP0897

まだ、組み付けられないパーツがこれだけあります。早く赤と黄色と紺色を塗装してしまいたいところです。

IMGP0893

遠目から見てもなかなかいい塩梅です。フィギュアと比べるとガンダムの大きさがよくわかりますね。こんなでかいのが目の前にあったらビビりますよね。

IMGP0900

コアファイターも途中まで組むことができました。コックピットのパイロットを後で白く塗る必要があります。

IMGP0902

その他、武器類。これもフィギュアと比べると大きさがわかります。武器だけでも中戦車ぐらいの大きさがあります。こんなのに敵うはずがありませんね。

IMGP0903

なかなか綺麗にできたんじゃないでしょうか。スミの入り方もうまく行ったと思います。あと、パーツのツヤの具合とパールカラーの輝きがなかなかいいですね。

IMGP0906

明日からはこちらの作業になります。ゲートの処理はすべて済んでいますので、まずは赤と黄色のパーツのサーフェイサー掛けからですね。

数も多いので、なかなか大変そうですが、頑張っていきたいと思います。ではまた〜( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください