週末を道南で過ごす

金曜日の夜に車を走らせ、今日は道南のとある町に来ています。キャンプではないのですが、明日、函館で大切な用事がありまして、前乗りしております。別に隠すこともないんですが、プライバシーがどうのということもありますし、街の名前は伏せておきますが、たまたまこの日は街のお祭りが開かれていたので、行ってまいりました。

IMGP0994

役場の駐車場に大きなステージが建てられてバンド演奏がされていました。なかなか本格的な機材とセットと演奏でした。バンド演奏の後はカラオケ大会が開かれ、町内外からカラオケ自慢の人々が集まり、歌声を披露していました。楽しいんですよね、こういう雰囲気が。

IMGP0993

そして、最近はどこの町にも定着した、ご当地ゆるキャラの着ぐるみもいて、子供達にだい人気でした。

お祭りを一通り楽しんだ後、近くにある温泉へ行ってきました。温泉施設の裏手には水車小屋があって、なかなかの田舎風情を楽しむことができます。

突然ですが、皆さん、ポケモンGOやってます?ボクも早速金曜日から始めまして、札幌で4匹ぐらい捕まえたのですが、金曜の夜から田舎の方へ走りましたので、それ以降、進まないかな?とちょっと心配してたのですが、田舎でも以外といるもので、上のスクリーンショットのような何もない平原が広がるど田舎なんんですが、郵便局の周辺や、橋のそばなどで数匹ゲットすることができましたし、先ほどの水車小屋のそばでも6匹ぐらいゲットできました。

ポケモンの種類は限られるみたいなんですが、田舎の方で15種類ほどのポケモンをゲットすることができ、無事にレベル5まで到達することができました。

ポケモンにはもう、散々ハマりましたから、こうしてスマートフォンでも遊べるのはとても嬉しいですね。田舎に来てまで何してるんだと思われてしまいそうですが、リリース直後のこの時期は、それこそお祭りみたいなものですから、この期間中だけでも存分にはしゃぎたいと思うんです。

この日はポケモンゲットするばかりではなく、お庭に実ったイチゴの収穫や、畑の畦道を散歩したり、水路の様子を見てきたりと、大変忙しかったのですが、とても気持ちよくリフレッシュできる時間を過ごすことができました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください