初めてのマスターグレードその62

昨日は黄色と赤の部分塗装をしました。今日はその部分塗装したところにマスキングをして、メタリックカラーの下地になるブラックを塗装していきます。BGMはローリングストーンズのPaint It Blackでお願いします。ブラックを塗る前に、まずはマスキングをします。マスキングをする部分は少ないので、さっさとやってしまいましょう。

マスキングするのは黄色の丸の部分と赤のスリットの部分です。

IMGP1209

ボクがいつも使っているマスキングテーブはホームセンターなどで10本パックで400円ぐらいのやつです。幅は15ミリです。マスキングテープとしては比較的薄いものだと思います。これを一旦、カッターマットに貼って、ちょうどいい大きさに切ってからパーツに貼ります。ちょうどいい大きさに切るためのエッチングカッターガイドを使います。これがあると小さい丸のカットがとても楽です。

IMGP1211

丸の大きさは3.5ミリでちょうど良さそうです。

カットしてはりました。黄色のパーツはマスキングの色がどうかしてしまってわかりにくいですが、黄色を残したい部分をしっかりと覆うことができました。赤の部分もマスキング完了です。

IMGP1215

エアブラシ用に希釈しましたので、早速、黒く塗りつぶしていきましょう。

IMGP1216

はい、サーフェイサーの時同じように2時間ほどかかり黒く塗りつぶすことができました。念のため2回吹き付けました。

今の段階ではツヤツヤでムラも無く真っ黒けで綺麗に塗装できました。光の加減で写り込みが出てます。明日はこのツヤツヤ真っ黒けの上にシルバーを吹いていきます。ではまた〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください