初めてのマスターグレードその65

前回はフルクロスの網マスキングをしました。今日はクリアブラックの塗装をと思っていたのです、昨日、森林公園ではしゃぎすぎたためかとても眠くて、作業が進んでいないのですが、ちょっとだけ作業したのでお知らせしておきたいと思います。ちょっとだけよ。実は前回スプレー糊で固定できたと思っていた網マスキングなんですが、スプレー糊のぶっかけ方が甘かったようで、剥がれてきてしまっていました。

IMGP1252

広い面の部分はあまり剥がれていないのですが、エッジの部分が網と接する面積が少ないためか、剥がれてきて浮いてしまっていました。

IMGP1254

このまま塗装すると、浮いた網の部分がきちんとマスクされず、ボカしたような感じの色のノリ方になってしまってカッコ悪いので、なるべく密着するように固定し直します。

IMGP1255

裏面から網を引っ張るような形でマスキングテープで固定しました。

IMGP1256

だいぶ、パーツに密着したと思います。このまますぐにでも塗装してしまいたいところですが、ちょっと尋常じゃないくらい眠いので今日はやめておきます。

IMGP1260

やめておくといいつつ、前々から気になっていて作業に踏み切れなかったパーツに手をつけてしまいました。ツインアイのくまどりです。とても眠かったのですが、自分史上最高に上手く隈取りをすることができました!これまでHG(1/144)サイズの隈取りを幾つかしてきて、上手くいった試しがなかったのですが、今回はMG(1/100)サイズということもあり、綺麗にできました。

IMGP1258

あと、この手元を照らすライトとルーペの功績も大きいですね。この二つは手放せませんね。

IMGP1250

あと、ちょっと思うところがあり、作業部屋に怪しい塩ビ菅を運び込みました。これについてはまた、後日、詳しく書きたと思います。

ではまた〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください