HGUCユニコーンガンダムを塗装する〜その8

今日も引き続いてのゲート跡処理の進捗報告です。制作を開始して8回目となって、前半2回ぐらいはゲート跡処理以外の作業をしていたとして、今回で多分6回目のゲート跡処理となるわけです。いつもの事ながら、どうしたって手が遅いので作業の進捗もあまり進まないのですが、少しずつでもコツコツと進めていくタイプなので長い目で見てやってください。よろしくお願いいたします。

IMGP1888

今日、処理したパーツです。ハイパーバズーカの合わせ目けしで接着していたところの処理とシールドのゲート跡処理で12点です。

IMGP1889

こういうパーツは合わせ目がなかなか消えないのと、入り組んだ部分が結構あるので時間がかかります。まだ、少し合わせ目が見える感じですが、サーフェイサーを吹いてみても気になるようだったら瞬間クリアパテなどで合わせ目を消していきたいと思います。

IMGP1890

 

あと合わせ目消しで残っているのは、この2点です。このパーツもかなり入り組んだ部分があるので大変そうです。明日には接着剤が完全に乾燥すると思うので、合わせ目処理をしたいと思います。

IMGP1891

本体の方は合わせ目消しをする部分は無いので、ゲート跡処理だけです。さっさと終わらせてしまいたいのですが、これまで処理してきた武器などのアクセサリーパーツが結構な数があったため、ペインティングクリップが足りなくなりそうなので、何かいい方法が無いか考えたいと思います。

では、明日もまたゲート跡処理ですが、どうぞよろしくお付き合いのほどお願い申し上げます。( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください