マイビンゴゲームで遊びました。

今日は久しぶりの土曜休みでしたので、自宅でゆっくり娘と遊びました。うちの娘はどういうわけだかビンゴゲームが大好きで、先日、たまたま某ハードオフでパーティー用のビンゴゲームを見つけて買ってきておりましたので、今日は何十ゲームも付き合わされました。

wp-1472908174307.jpg

そのビンゴマシーンがこちらなんですが、意外とよくできていて、きちんと一つづつ玉を排出してくれます。そして、番号カードもなかなか考えられたものでして、一般的なカードは指でカードの切れ目を指で押して穴をあけたり、鉛筆などでカードに印をつけると思うんですが、これはプラスチック製のコインのようなものをカードの上に乗せて当たった番号をチェックするようになっています。

ボクが知らないだけで、このコインを載せる方式が一般的なのかもしれないですが、カードを繰り返し使えるのでエコノミーでエコロジーで便利です。

で、このビンゴマシーンで今日はトータル50回ぐらいやりました。さすがに飽きてきちゃうので、二人で5枚づつカードを持って、先に5枚全部ビンゴした方が勝ちのゲームとか、いっぺんに10個玉を出して、当たった数が多い方が勝ちののゲームとか、いろいろルールを工夫して遊びました。

娘はそれでも飽きないみたいです。どんだけビンゴ好きなんだか。

wp-1472908174306.jpg

その、カードに乗せるプラスチックのコインなんですが、どうやら元々はつながっていて、使用するときに一つづつ切り離して使うもののようで、切り離した部分にバリが残ってるんです。気になるんですよね。モデラーとしては。ゲート跡ですよこれ。処理したいんですが、娘に聞いたところ、このままでいいとのことでした。ああ、処理したい、せめて、ニッパーで切りたい……@ ‘ェ’ @

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください