HGUCユニコーンガンダムを塗装する〜その16

先週までの作業で、いよいよサーフェイサーの吹き付けに入ろうかという段階だったんですが、その前にちょっと一手間加えてみようということで、今日はモールドの彫り直しと言いましょうか、スミをきっちりと入れるためにスジ彫りをしました。MGフルクロスのスミ入れをしている時にどうしてもスミが入りづらい部分があったりして、悔しい思いをしたので、今回はスミが入りづらそうな部分にスジ彫りを入れてしっかりとスミが入るようにしてやろうというわけです。

IMGP1985

使用する道具はラインチゼルです。ステッドラーの芯ホルダーに取り付けて使用します。

今回は0.1ミリのラインチゼルを使ってスジを入れてみました。彫り線がかなり細いので、写真だとかなりわかりづらいですし、もしかしたらサーフェイサーで埋もれてしまう不安もありますが、効果が出ればと期待しています。

明日は一部のパーツにマスキング処理をして、いよいよサーフェイサーを吹いていきたいと思います。

パーツ点数が多いので一度で吹き入れないかもしれませんが、頑張りたいと思います。

ではまた〜( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください