HGUCユニコーンガンダムを塗装する〜その17

昨日はモールドの筋彫りをしました。今日は一部のパーツのマスキングをしてサーフェイサーを吹こうと思っていたのですが、帰りが少し遅くなったのもあって、あまり作業時間を取ることができなくて、マスキングだけに終わりました。マスキングもそれなりに時間かかりましたので、サーフェイサーを全てのパーツに吹ききるには時間が足りない感じでしたので、ちょっと余った時間で例のタンクを作ったというわけです。

IMGP1995

このパーツの上半分だけ白く塗装するので、下半分をマスキングします。とても小さいパーツなのでちょっと大変です。

IMGP1996

マスキングテープを小さく切って貼った上にマスキングゾルを塗りました。あと、マスキングテープでは隠しきれない細かい部分にもマスキングゾルを塗りました。

IMGP1997 IMGP1998

マスキングゾルとパーツの色がほぼ同じなので、どこに塗っているのか見分けが難しいですが、多分きちんと隠したい部分を隠してくれていると思います。このMr.マスキングゾル改は乾燥した後にカッターなどで切れ目を入れて必要のない部分を剥がしとることができるので、はみ出してしまった場合も安心です。

そして、余った時間で完成した特二式内火艇です。ゴールドのスクリューがキュートですね。

明日はいよいよサーフェイサーを吹きたいと思います。はい、絶対吹くつもりです。予定は未定ですが、Mr.スーパーブースの実力も気になるところですし、出来る限り早く帰宅して作業時間を作りたいと思います。

では〜( ´ ▽ ` )ノ

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください