HGUCユニコーンガンダムを塗装する〜その24

昨日に引き続き、今日も墨入れ作業です。ちょっと連日頑張って夜遅くまで作業したためか、今日はかなり眠くてですね、あまり進みませんでしたが、早めに寝ることにしました。進捗報告です。昨日をほとんど同じような作業になるのですが、墨入れのクリアグリーンは昨日大量に作っておいたので、今日はすぐに墨入れ作業に入ることができました。昨日のオレに感謝。

imgp2078

墨入れ作業だけなので、道具はこれだけです。以前は墨入れの時には塗料を筆に多めに含んだほうがいいだろうということで、もう少し太めの面相筆を使っていたのですが、太い面相筆だと、墨が太く入ってしまったりしてうまくいきませんでした。この細い面相筆は塗料はそれほど含まないのですが、とても細く墨入れができます。それに気がついてから墨入れが楽しくなりました。

そして、今日墨入れしたパーツです。今日は墨入れをしながら拭き取り作業をしていたのですが、墨がまだ乾いていない状態で拭き取ると、残って欲しい部分の墨まで吸い取ってしまって上手くいかなかったので、乾いてから綿棒にうすめ液を少しつけて、必要最小限の部分を拭き取っていきたいと思います。

今日はちょっと疲れから黒塗りの高級車に追突してしまいそうなぐらい眠いので寝ますが、明日はもう少し頑張って進めたらと思います。

ではまた〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

“HGUCユニコーンガンダムを塗装する〜その24” への2件の返信

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください