HGUCユニコーンガンダムを塗装する〜その34

引き続きのデカール貼りです。今日は頭部と胴体のパーツに貼っていきたいと思います。設定資料によるつ頭部のパーツは小さい面積の中に、結構な数のコーションマーキングがあり、ちょっと大変そうではありますが、頭部パーツから作業を進めていきたいと思います。

imgp2264

できれば、今日終わらせたかったパーツ達です。

imgp2261

昨日、ステンレスの塗料皿にデカールを浸すための水をためて、そのままにしておいたら、ご覧の通り、サビが浮き上がって広がっていました。ステンレスの塗料皿は水に弱いんではないかということで、ポリの塗料皿を使うことにしました。

imgp2265

この塗料皿ならサビの心配もなく気兼ねなく水を満たすことができます。

imgp2266

ということで、今日の進み具合です。結果的に頭部のパーツと胴体の一部のパーツにとどまり、なかなか進捗思わしくなかったんですが、細かいパーツが多い割に、デカールを貼る箇所が多かったので、集中力をだいぶ消耗しましたし、これ以上進めようとして失敗してしまうよりは、今日はこの程度にとどめて、また明日頑張ろうということになりました。

頭部のパーツなどはかなり細かくて、通常のデカールの中でも一番小さいサイズのものを更に半分に切って貼った部分もあったりして、だいぶ集中しました。それでも、肩のサイコフレームが露出する部分の小さいデカールなどはちょっと斜めに傾いてしまったりと、よーく見るとアラの目立つ結果となってしまいました。

こうして見ますと、赤と緑と白のコントラストもなかなか様になっているような気がしてきます。この3色の組み合わせはクリスマスカラーですね。もし、クリスマスまでに仕上げられたら、我が家のクリスマスツリーにさりげなくデコレーションして見たいと思います。

imgp2270

明日はこのあたりの胴体と腰のパーツをやっていきたいと思います。

imgp2271

デカールもだいぶ減ってきました。赤のコーションマークは4分の1ほど使ったでしょうか。

ではまた〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください