HGUCユニコーンガンダムを塗装する〜その38

ちょっと間が空いてしまいましたが、引き続きデカール貼りの作業です。まあ、なかなか終わりませんね。今日は両腕のデカールを貼りました。例によってデカールを貼る場所の指示がないので、設定資料やテレビ放映時の映像を元にボクの独自の解釈で貼っている訳なんですが、こんな時にも、あのChromeCastが活躍するんです。

というのも、dアニメでユニコーンガンダムが公開されておりますので、そのdアニメの映像を一時停止して見たり、コマ送りして見たりしてユニコーンガンダムの本体にマーキングされたコーションやエンブレムの位置を確認するという寸法です。

そうして、今回貼ったパーツです。

imgp2414-1280x848.jpg

前回貼ったパーツも一緒に写ってしまいましたが、今回貼った物は手前の15点ほどです。ここの部分も案外貼る部分が多くて、これでだいたい40箇所ぐらいに貼っています。

ここでも、数カ所に赤以外の色のコーションを貼ってアクセントにしています。ちょっと貼りすぎたかなと思うところもあるんですが、そこは組んで見てからのお楽しみということです。ちょっと怖いですが。

imgp2420-1280x848.jpg

これまで貼り終えたパーツです。長かった。でもまだ終わりじゃないんです。

imgp2421-1280x848.jpg

シールドがあります。こちらも例によって指示がないので独自に貼っていくので、また色々と資料を見ながらの作業となります。

慣れて来たら感覚で貼れるようになるんでしょうが、まだまだ、ボクなどはその域に爪の先も届いておりませんので、地道にセンスを磨いていく次第であります。

ではまた〜( ^ω^ )

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください