HGUCユニコーンガンダムを塗装する〜その48

昨日は白パーツのマスキングをしましたので、今日からダークグレーの塗装に入ります。マスキングゾルでマスクした部分が若干不安ではありますが、多分大丈夫でしょう。あまり心配していても進みませんのでやってしまうことにします。マスキングゾルは完全に乾いているので大丈夫。うん、大丈夫なはず。いや大丈夫!(自己暗示)

imgp2563

塗料をエアブラシ用に希釈します。先日作っておいたダークグレーを4gとレベリングうすめ液を同量の4g入れてよく撹拌してエアブラシのカップに移します。

imgp2564

そして、1時間半ほどで2回吹き終えました。ちょっと、色合いが暗過ぎるかなと思ったんですが、多分、このぐらいでも大丈夫だと思います。

マスキングを剥がしてみるまではわかりませんが、多分大丈夫でしょう。他、サーフェイサーを吹いた時にムラになっていた部分もうまくムラを隠すことができました。

マスキングは乾燥してからでないと外せないので、ドキドキですね。

明日はマスキングを剥がして、デカールを晴れる部分には貼ってしまおうと思います。それ以外の組み立てられるパーツは組んでいきます。

ではまた〜(^ ^)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください