ウィングベイ小樽に行ってきました。

文化の日ということで祝日でしたので、午前中は家でだらだらと録画しておいたお笑い番組などを見て過ごしまして、外もあまり天気も良くないので公園にも行けそうに無いので、午後から久しぶりに小樽にでも行ってみようということになり、ドライブしてきました。札幌から一般道で約50分、ウィングベイ小樽に到着です。ウィングベイ小樽は小樽市のヨットハーバーに面した通りに立つ大型ショッピングモールです。

参考:ウィングベイ小樽

特に買い物するわけではないのですが、海が見えるこのショッピングセンターが好きで、ただ単にぶらつくためだけに年に数回来ることがあります。今回も特に用事はなく、ぶらつきに来ました。

img_20161103_141807-1280x960.jpg

お昼ごはんはマクドナルドでチョコ掛けポテトとハンバーガーで軽く済まそうと、チョコ掛けポテトの箱を開けて見たところツイッターで何やらハッシュタグキャンペーンをやっているとのことで、写真とハッシュタグでツイートしてみたところ、待てど暮せど何も届かず、ブログを書いている現在も何も届いていないので、キャンペーンのシステムに何かしらトラブルがあったのだろうかと、ちょっと心配しております。

ポテトの方は紫芋の芳醇な香りと甘みが口の中に広がり、ポテトの塩気と混じり合い、得も言われぬ旨味を醸し出す、最高にジャンキーでワイルドなファストフードならではの料理でありました。簡単に申しますと、うまかったです。

img_20161103_140208-1280x960.jpg

特に用事も目的もなく館内をぶらつき、適当に店を見て過ごすのが苦痛な人もいるようですが、ボクは案外徒然に生きる質ですから、足が棒のようになったとしても、ぶらつきが認められている空間があればいつまでもぶらついていられるのです。

数ヶ月前にここを訪れたときには3階の一角に中古ゲームと古本を売るお店があったんですが、どういうわけか、そのお店は無くなっており、実際はぶらつき半分、その中古ゲーム屋半分の気持ちで少しばかり楽しみにしていた部分もあり、落胆もしましたが、お店が無ければ無いでも過ごせるもので、そういう休日の過ごし方もいいもんです。

img_20161103_140216-1280x960.jpg

館内の中央部分に大きく吹き抜けになった空間があり、そこの大きな窓から隣接するヨットハーバーを見渡せます。水平線が見える景色っていいですよね。

まあ、本当にぶらつきに行っただけなので、ボクは何も買い物をしなかったんですが、ドライブが出来て、海が見られて、家族と過ごせたので楽しかったです。一眼レフカメラでも持っていけば、外の港の風景を撮ったり、公園で遊んでいる娘の写真を撮ったりと、他の目的も出来たのでしょうが、あいにく天候も悪く、外に出ることもできなかったので、スマホで名残惜しげに何枚か海の写真を撮りました。

そんな、秋のすこしセンチメンタルな休日でした。(´;ω;`)ウッ…

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください