今年はちょっと早い

朝起きて、窓の外を見てびっくりです。今年はちょっと早いようで、昨晩から雪が降り続き、20cmほど雪が積もりました。例年ですと、11月末ぐらいに沢山降って、一旦全て融けてしまって、クリスマスに近くなってからようやく気温も下がり、根雪になるんですが、今年はまだ11月頭だというのに沢山降ってしまいました。

img_20161106_141501-1280x960.jpg

公園もこの有様です。急に沢山雪が降り積もったので、樹木も心の準備ができていなかったのか、枝葉が雪の重みで折れて落ちてしまっています。例年だと葉が枯れて全て落ちてしまってから雪が降り積もるので、それほど枝に負担をかけないのでしょうが、今年はちょっと早かったんでしょうね。

img_20161106_141514-1280x960.jpg

バイクもこの有様です。雪が積もる前にガレージに仕舞うつもりだったんでしょうか、このままではもう動かせません。押して運ぶのも大変そうです。

img_20161106_135145-1280x960.jpg

車も雪で埋まってしまいました。雪かきが大変です。この雪を全部どけるのに1時間かかりました。ああ、これから4ヶ月ぐらいはこの作業を週に2回ほどやらなければならないんです。辛い。

img_20161106_152039-1280x960.jpg

頑張って雪かきをして車を出せるようになったことですし、折角なのでツタヤ札幌インター店に行って来ました。

img_20161107_011755-1280x960.jpg

初めはGガンダムだけ買う予定だったんですが、珍しい物がありましたので一緒に購入しました。こちらの『アンノ対ホノオ。』はウラシマモト名義のためかサインは入っていなかったんですが、コミケとかまんだらけに行かないと買えない物なので、購入できてよかったです。Gガンダムの方にはいつも通りサインが入っています。

そして、こちらもちょっと早いんですが、我が家では毎年11月3日にクリスマスツリーを出すというルールがあるとのことで、クリスマスリースも一緒に飾り付けをしました。

これから、どんどん寒くなる札幌ですが、風邪を引かないように気をつけて過ごしていければと思います。

ではまた。( ^ω^ )

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください