HGUCユニコーンガンダムを塗装する〜その57

昨日ようやく完成となったユニコーンガンダムですが、本当のところ、まだ完成ではなかったんです。今回作成しているユニコーンガンダムはフルアーマーユニコーンガンダムですので、付属する武器が大量にあるのです。それらを全て塗装し終えてこその完成というわけです。

imgp2751

このように、ペインティングスタンドに密集させて。部屋の隅っこに置いておいたものですから、すっかり忘れていました。

imgp2753

密集していた物を仕分けしてみました。今日はこれにサーフェイサーを吹いていきます。

ちょっと大変かと思いますが、一気にいきたいと思います。

imgp2754

サーフェイサーは作り置きしてありますので、すぐに塗装に入れます。サーフェイサーなので、いつも通り、口径0.4ミリのシングルアクションで塗装します。

imgp2755

はい、1時間半ほどで2回吹きできました。

成型色がチャコールグレーのパーツはしっかりと下地を隠蔽できましたが、赤いパーツはエッジの部分が少し乗りが悪くて隠れきれてない感じです。あまり何度も塗り重ねて塗面が分厚くなるのもよくないので、このぐらいにしておきます。

明日は作り置きしてあるダークグレーと、グレネード弾の赤を同時に塗装できたら2色同時進行で塗装しようと思います。

ではまた〜\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください