HGUCユニコーンガンダムを塗装する〜その62

ドライブラシも完了し、今日はつや消しトップコートをしていきます。トップコートはたっぷりと作り置きしてありますので、すぐに作業に入れるので楽でいいですね。トップコートはツヤありの物もつや消しの物も吹き付けているときは色がわからないので、どの部分に吹き付けたか分かりづらいんですが、ライトに当てながら光の反射を頼りにクリア塗料を吹き付けます。

imgp2966

今回、トップコートするパーツです。赤いパーツ以外全てつや消しトップコートです。破損したパーツも接着しておいたのでさっさと吹きます。

imgp2965

作り置きつや消しトップコートです。字が汚い。毎回すみません。

さささっと吹きました。まだ完全に乾燥していないのでなんとも言えないんですが、ドライブラシのメタリック感がつや消しクリアでどんな感じになるのか、ちょっと不安ではあります。

でも、こればっかりは黙って待つしかありません。

明日の乾燥後が待ち遠しいです。

ではまた〜(*^ω^*)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください