HGUCユニコーンガンダムを塗装する〜その65

見つけてしまったらやらなければなりません。そう、塗装忘れです。まずは、シールドからです。マスキングが超絶面倒な感じなんですが、なんとか歯を食いしばり、ウィングキットコレクションについてきたおまけのガムを噛みながら、集中力を高めて挑んでいきたいと思います。地味な作業になりますが、よろしくお願いします。

imgp3003

マスキングするパーツです。ビームマブナムは真ん中の部分を残してマスキングします。シールドは中央と縁取りをマスキングします。

imgp3004

作業が単調でお見せするものもないので、さっさと今日の進捗報告といきます。シールド1枚分とビームマグナムとマガジンのマスキングをしました。

ビームマグナムはとても細かい塗り分けがあって、マスキングテープが重なって隙間が出来てしまいそうだったので、心配な部分にマスキングゾルを塗っておきました。これで、変に塗料が染み込んでいったりすることもないかと思います。マガジンの方はマスキングゾルだけでやって見ました。

シールドは塗装面よりマスキングする部分の方が面積が広くなりました。細かく切ったマスキングテープをうまく貼り合わせていって、なかなかいい状態になったと思います。

今日は、これで限界です。

明日もまた、マスキングの作業になります。よろしくお願いいたします。_:(´ཀ`」 ∠):

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください