HGUCユニコーンガンダムを塗装する〜その25

本日も引き続き墨入れですので、進捗の報告ということになりますが、お付き合いのほどよろしくお願いします。今日はなるべく多く墨入れをしようとはりきっていたのですが、自宅のパソコンがなんだか知らないけど調子が悪くてiTunesをまともに起動させるまで30分以上かかったり、写真を取り込んでブログにアップするまでに1時間以上かかったりと災難が降りかかりまして、作業に力が入らず、あまり進んでいません。はい、ただの言い訳です。すみません。

imgp2084

今日、墨入れ作業をするパーツです。20点ぐらいでしょうか。

imgp2085

約1時間作業をして墨入れできました。

よーく見るとモールドを彫り直した部分が少し毛羽立っているように見えます。彫った後、ペーパーがけしたんですが、ちょっと甘かったみたいです。モールドを彫り直していない部分は墨が入りづらいところが幾つかありました。今後の課題ですね。

次回作成のとき、この辺り忘れず、しっかり作業していきたいと思います。

明日から2日間キャンプに行くことになりました。北海道はもう秋で朝晩はかなり冷え込むのですが、そんな季節のキャンプもまた楽しいものです。ユニコーンの作業はちょっとお休みですが、明日明後日はキャンプ場からブログ更新したいと思います。

ではまた〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください