LEGOバイクだよ

今日、札幌は雨でした。あまりひどく降らないければ、この時期の雨は風情があっていいなと思うんですが、今日は記録的な大雨で被災した地域もあり、無事を祈るばかりです。

長雨が続く日は家でプライム・ビデオやアニメを見て過ごすのがいいですし、1年以上もブログをお休みしていて、突然7日連続で更新したりするのもいいのですが、そろそろネタ切れなので、今日はお休みしようかとも思ったのですが、LEGOで作ったバイクの写真が一定量たまりましたので、ご査収ください。

雨で出かけられない日、お家での定番の遊びといえば、そう、LEGOブロックですよね。いつからか、LEGOでバイクを作るのが面白くなってきて、自分で言うのなんですが、結構、いい感じのかっこいいのが作れるようになったので、ご覧頂きたいのです。

LEGOバトルバイク

レゴフィグを乗せられるように作りました。どのあたりがバトルバイクなのかというと、写真ではよく見えませんが、どこかに機銃が装備されているはずなんです。LEGOですのでイマジネーションを豊かにしてご覧いただければ幸いです。

LEGOロングホークチョッパーバイク

こちらはレゴフィグを乗せられませんが、通常のバイクのようにシートが設けられています。フロントホークとリアーが長く、ホイルベースを長く取ることで安定感を出しています。

ロングホークと同じフレームで、こちらは少し車高を高く、ホイルベースを短めに取ることで、力強さを感じるデザインになっています。

LEGOネイキッドタイプバイク

これまでのものよりも軽量でスタイリッシュに組み立てました。フロントもリアも片持ち車輪で近未来感を出しつつ、ガソリンタンクの丸みやハンドルの形がレガシィなイメージを出しています。

なんつって、LEGOって本当にイメージが広がるし、パーツ選びが楽しくて没頭してしまうんですよね。みなさんもよろしければ真似して作ってみてください。

ではまた(^^)/~~~

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください