HGUCユニコーンガンダムを塗装する〜その59

武器類のベース塗装が出来ましたので、今日はデカールを貼ります。毎度のことながら、設定資料を確認したところ、武器類にはあまりマーキングが無いようで、ちょっと拍子抜けしたんですが、そこはこれまでやってきたように、オレ流を発揮しまして貼っていこうと思います。

imgp2776

武器類組み立てました。どこにデカールを貼ったらかっこよくなるか、イメージしながら貼っていきます。

imgp2777

デカール、これだけになっています。今日使うのは主に白いデカールです。赤も少しだけ使います。

imgp2779

貼りました。かっこよくなりましたね。赤のデカールも思っていたよりくっきりと見えてよかったです。

imgp2780

ミサイルポッドにも少し貼りました。このあたりはボクの持っている設定資料に全くディテールが出ていないので、自己流です。

ユニコーン本体に装着した時に見えなくなってしまう部分があったり、逆さまになる部分があったりするんですが、一個の武器としての上下左右を意識してデカールを貼ったつもりです。

imgp2789

ビームマグナムはエネルギーパックの部分を塗り分けるので、つや消しトップコートでデカールを保護した後、マスキングしてエネルギーパックの部分だけ塗装します。

他の武器はこの後、デカール保護のつや消しトップコートをして、チッピングとドライブラシでパーツのディテールを際立たせて、再度つや消しトップコートして完成になります。

imgp2788

デカールを貼る作業は今回で終わりです。結構余りました。ブルーのユニコーンエンブレムとアナハイムロゴは殆ど使いませんでした。

明日はつや消しトップコートをします。

ではまた~ヽ(◎´∀`)ノ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください