初めてのマスターグレードその14

マスターグレードのクロスボーンガンダムフルクロスを作成して14回目を迎えました。いつもありがとうございます。これまでは大した問題もなくスムーズに進んで来たのですが、ここにきてちょっとしたミスを犯してしまいました。というのは、塗装に入る前に本来は準備しておくはずの塗料を忘れてしまっていたのです。昨日塗装したブラックなのですが、たっぷり一瓶あると思っていたものが実際は半分ぐらい使ったものしかなく、しかも、以前使った時に希釈した状態のものだったようで、今回塗装する範囲に見合う量が得られなかったのです。

くっそー!用心して買っとくべきだった〜{(-_-)}

悔やんでも悔やみきれないのですが、取り敢えずある分で塗装しておくことにして、その塗装の成果を本日はご覧いただいて明日へ期待していただけたら幸いです。

IMGP9882

エアブラシでの塗装の場合、塗料を約2倍に希釈して大体2〜3回ほど重ね塗りをしていきます。今回用意していた塗料が足りなかったので、1回目までの塗装が終わった状態です。

IMGP9883

塗りきれなかったパーツも幾つか出ました。

まあ、気にやむことはない。ただ認めて次への糧にすればいい……。(; ̄ェ ̄)

1回目だとこんな感じです。一見、きちんと塗れているようにも見えますが、実際はエッジの部分が少し薄い感じになっています。

IMGP9886

こちらはいつものバーニアです。こちらはエッジの部分が少し薄くなっているのがわかると思います。

前回までの分と比較すると、これまでの塗装の進行がわかりやすいと思います。

IMGP9890

これもモールドのエッジの部分が少し薄くなっているのがわかると思います。後、2回ぐらいは塗りたいと思います。

IMGP9892

スネの部分を塗っていたところで塗料がなくなりました。

明日は必ず塗料を用意して臨みたいと思います。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください