初めてのマスターグレードその25

昨日は白以外のパーツの切り出しを終えました。今日は白のパーツをべて切り出していきます。ランナーの枚数は5枚ほどでしたが、1枚の密度が結構あります。そして、なぜかわかりませんが、頭のパーツが一つ分余分についていたのと、胸のクロスボーンスカルの装飾が一揃い余分についていました。クロスボーンスカルの装飾は使用するものと比べると若干デザインが違っているので、お好みの方を使用してください的な感じなのかもしれません。

IMGP0232

今日は白のパーツだけ切り出しました。なかなかの量がありますが、内部構造パーツのあの量を経た今のボクなら乗り越えられると思います。

マスターグレードを初めて組み立てるボクとしてはちょっと驚いたパーツがこちらです。足の部分に使用する外装パーツなんですが、内側の見えなくなる部分に細かいモールドが作り込まれているんです。足だけじゃなく、肩の外装パーツにも内側にモールドがありました。

これ、みんな普通はどうしてるんだろう?白いパーツなので、あまり濃い色で内側を塗るわけにいかないし、どうしようかなこれ。無難にシルバーで塗装して薄く墨入れしようか……。

そして、もう一つ驚いたのはパイロットの1/100フィギュアが付いていたことです。これも塗るのかぁ。結構大変そう。(*^_^*)

明日からはパーツのゲート処理と面出しの作業に入ります。ではまた〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください