初めてのマスターグレードその24

昨日はクリアーで内部構造フレームにトップコートをしました。今日から外装パーツの切り出し作業に入ります。まずのその前に、トップコートが乾燥したのでフレームの仮組みをして、その骨格となる部分を見ておきたいと思います。

IMGP0228

おおおおお!!墨入れと部分塗装のせいか、前回仮組みした時よりも渋みが増して、より一層メカニカルな印象になりました!我ながらちょっとカッコよくなりすぎなんじゃないかと自画自賛で興奮してしまいました。すみません。ε-(´∀`; )

IMGP0227

しばらく、この状態で外装パーツが出来上がるまで置いておくことにします。お休みなさい。

IMGP0229

ということで、残る外装パーツと武器類のランナーはこれだけです。10枚あります。さすがマスターグレード、まだまだ終わりません。

IMGP0231

そして、今日はこれだけ切り出せました。残るは白いパーツだけです。と言いましても、白のパーツが一番多いようでして、切り出しにまただいぶ時間を取られそうです。

ですが、マスターグレードのいいところは武器類の他は、ほとんどのパーツが色別に分解されているので、マスキングなどの手間のかかる作業をしなくて済むというところなのです。今日切り出したパーツも、赤は赤に、黄色は黄色に塗るだけなのでとても楽です。このあと切り出す白のパーツもサーフェーサーを吹いて白を吹いたらいいのですが、せっかくなので、また何か一手間かけたいと思っています。

ですが、その前に全てのパーツを切り出して、ゲート処理と面処理、下地処理をしっかりとしていきたいと思います。ではまた〜( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください