初めてのマスターグレードその29

どちらかというと平日の方が作業時間を作りやすい環境のため、今日のゲート処理はだいぶ進みました。進んだと言っても、やはりパーツの細かさとゲートの見分け辛さが相まって、なかなか数を捌けないのが痛いところです。昨日までは下半身の外装パーツのほとんどが処理できました。パテ埋めが少々面倒ではありました。

IMGP0275

今日も引き続きゲート処理なのですが、先週末あたりからどうも喉がイガイガしてよろしくありません。プラを削った粉が影響しているような気もするので、今日は防塵マスクをして作業をしたいと思います。

IMGP0278

防塵マスクと言っても大袈裟なものではなく、いつもお世話になっております、百円ショップで購入可能なタイプのマスクです。プラスチック製の枠に防塵用のフィルターというかティッシュペーパーというか、お好みで脱脂綿などを挟み込むことができる簡素なものです。

ちゃんとした防毒マスクを購入する前はこれをつけてエアブラシ塗装などもやっていたのですが、やはりどうもラッカーの臭気までは抑えられないので、今では単なる防塵マスクとして使うことにしています。

IMGP0289

ということで、防塵マスクを着用した甲斐があったかどうか分かりませんが、今日処理できたパーツは25点ほどです。下半身のパーツ全てと、フルクロス部分の白パーツの処理ができました。

IMGP0290

残るパーツは両腕と頭、コアファイター、武器類になります。処理にあと、3日ぐらいはかかりそうですね。(ー ー;)

お、終わらないゲート処理などないのだ……。o(`ω´ )o

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください