初めてのマスターグレードその69

昨日は網マスキングでムラが出てしまったフルクロスの表面を整える意味でシアンを塗装しました。そして、今朝、塗装の状態を見てみますと、あれ?以外といけるかもしれないよ?ということでパーツを組み付けました。最後に塗装したシアンがなかなかいい具合に仕上がってくれたおかげで塗り直しにならずに済みました。

IMGP1316

どうです?表面のつやが均一になったようで、ムラがほとんど目立たなくなりました。

まだ、仮組みの状態で、ポロポロと取れやすいパーツもありますし、色の具合も良さそうなので、接着してしまいましょう。これで行くことにします。

接着後、ある程度パーツの固定が出来ましたので、マーキングシールを貼っていきます。マーキングシールを貼るのもだいぶ慣れました。細かいものも余白をきちんと取り除いて貼っていきます。

IMGP1327

マーキングシールを貼り終えたら、表面の質感を揃えるためにトップコートをしたます。これが、最後のトップコートになります。

IMGP1337

そして、トップコートし終えました。表面の質感が揃い、マーキングシールとパーツに一体感が生まれました。

小さいコーションマークのマーキングシールはパーツと同系色だったのであまり目立ちませんが、大きい方のステンシルステッカーは、なかなかいい雰囲気になりました。

ようやく、全てのパーツの工作を終えました。今日まで長々とお付き合いいただきありがとうございました。69回、いい数字ですね。2ヶ月ちょっとかかったわけですが、今回初めてマスガーグレードサイズのガンプラを組み立てていろいろなことを勉強して実験できました。パーツ点数が尋常じゃなくてゲート跡の処理は辛かったけど、とても楽しかったです。

出来上がったものも、今まで幾つか作ってきたHGサイズのものに比べて大きくて、物体としての充足感がありますし、モールドの細かさや、可動範囲、メカニックな変形や内部構造まで再現されたインナーフレームなど、ガンダムのかっこよさを追求した、まさにマスターグレードと呼ぶにふさわしいプラモデルです。

一つ出来上がると、また次、何作ろうかと考えてしまいます。考えてる時間もまた楽しいんですよね。

次は、何作ろうかなぁ。ではまた〜

 

え?完成品ですか?

見たいですか?

 

では、完成品は明日、ギャラリーにて発表します!!

乞うご期待!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください