HGUCユニコーンガンダムを塗装する〜その19

昨日はサーフェイサーを吹いたのですが、パーツ表面に幾つかキズを見つけたので、今日はその修正作業をしました。キズと言っても本当に細かいものなので、すぐに終わるだろうと思っていたのですが、意外と深くキズが入っていたり、キズを消している途中でパーツ用面の荒れているところを見つけたりして時間を取られました。

imgp2025

今日、処理できたパーツはこれだけです。ブースタータンクの合わせ目消しが不十分だったのが気になって、削っていくと、モールドも削り取ってしまうので、彫り直したりして手間取りました。削ったところはサーフェイサーも剥がれてしまうので、再度、吹き付け直しておきました。

imgp2031 imgp2026

それでも、苦労した甲斐があって合わせ目はほぼ目立たなくなって表面がとてもきれいな状態になりました。

imgp2027 imgp2030 imgp2029

その他のパーツは、モールドを彫り直した際の溝が毛羽立っていたり、線が微妙に曲がっていたりしたのが気になったので、毛羽立ちを削って、微妙な曲がりは少し太めのラインチゼルで、なるべく真っ直ぐになるように彫り直しました。これも、サーフェイサーを再度吹き付けておきました。

明日はちょっと用事があって夜出かけることになっていますので、作業は出来ないかもしれないですが、帰宅後、時間があったらホワイトの塗装準備をしたいと思います。

ではまた〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください