HGUCユニコーンガンダムを塗装する〜その39

本日も引き続きデカール貼りをしております。昨日までで大方の白パーツのデカール貼りは終わったのですが、本体以外のシールドやら付属パーツにもデカールは貼る訳でして、それらを貼り忘れてしまったら、また作業は振り出しに戻るようなものでして、まあ、戻りませんが、一連の作業の工程が崩れてしまいますので、貼っている訳です。

imgp2422

今日貼るパーツです。点数は少ないんですが、大きめのエンブレムやごく小さいコーションなどを貼る予定です。

imgp2423

このシールドの真ん中あたりにユニコーンガンダムのエンブレムを貼る訳なんですが、実は、ガンダムデカールについているユニコーンのエンブレムは赤色の物が二つしかついていないんですが、シールドは4枚ありまして、予備も入れると5枚あるんです。できたら予備以外の4枚にユニコーンガンダムの赤エンブレムを貼りたい!ということで、フェネクス用に買っておいたガンダムデカールの出番です。

imgp2425

これで、赤エンブレムが4枚になりました。フェネクスにはユニコーンエンブレムは使いませんから問題ありません。めでたしめでたしです。

imgp2427

そして、完了です。実は結構時間がかかったんですが、失敗もなく貼り終えることが出来ました。細かいことを言うと、若干エンブレムが斜めになったり、コーションマークの傾きが気になったりするんですが、一度貼ってしまったらもうどうにも修正の仕方がわかりませんから、仕方がありません。今回はこれで行きます。自分の技術が未熟だった頃の作品として残しておくんです。😭

アップで撮ると荒が目立ちますが、勘弁してください。orz

imgp2432

デカールの残りもだいぶ少なくなりましたし、上下が切り離されました。

imgp2433

ホワイトパーツ、残るはブースターです。これも貼り付け指示はありませんし、オリジナルでやるしかないです。

頑張ります。✌︎(‘ω’✌︎ )

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください