初めてのマスターグレードその45

昨日はマーキングシールの段差消しのためのトップコート二回目をしました。今日は、マーキングシールを貼らなかった白パーツのトップコートをします。パール塗装をした後は、トップコートをしてクリアー層を少し厚めに乗せてあげることでパールカラーが綺麗に発色することがわかりましたので、どんどんクリアー層を塗り重ねていきたいところです。

IMGP0528

今日、塗ったのはこれだけです。これで白パーツ全てにパールカラーとトップコートを吹き終わりました。この後は、各パーツの部分塗装と墨入れをして、最後にもう一度トップコートをします。

今日はクリアー層を重ねるだけの単純な作業でしたが、このパールの輝きを見れば苦労も報われるというものです。写真ではなかなかこのパールの輝きをお伝えすることができないのが残念なところですが、写真を撮るときにもかなり神経を集中して肉眼で見た時と同じぐらい輝くポイントを狙って撮ったつもりですが、モニター越しに見るとやはり実物には劣りますね。いや〜難しい。パールカラーはカメラマン泣かせですね。@ ‘ェ’ @

明日は部分塗装をします。メタルカラーを塗るパーツとイエローを塗るパーツがあり、塗る面積としてはどちらもそれほど広くはないので、エアブラシではなく、筆塗りでやってみたいと思います。

ではまた〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください